はるにえにっき



初めての縫い縫い

小さいさんの初めての縫い縫いです。
小さいさんは今、二歳七ヶ月です。
まだ力が弱いので、目の荒いウールを刺繍枠にセットして、毛糸針で縫いました。
意外と集中して取り組めました。
綿を詰める時は、「ちぎって食べよう♪」とつぶやきながらやっていて可愛かったです。
出来上がった物はネックレスだそうです。

手すり

階段の手すりが遂に完成しました。
パパの力作?です。
仕事が忙しくてなかなか時間がとれず、一月以上かかりましたが、ようやく完成です。
溢れる手作り感。
これぞDIY!
それにしても、手すりって便利ですね。
手すりのある豊かな生活。
安全第一手すりライフを満喫しております。

帰省

夫の実家である網走に帰省します。
本当は昼過ぎの飛行機に乗る予定でしたが、首都高が事故で渋滞して搭乗手続きに間に合わず次の便に乗る事に。
今、待機中です。
車の中で小さいさんとパパは昼寝。
私はネットで材料を物色したり、ぼーっとしたり。

飛行機に乗れなかったのは残念だったけれど、家事育児に追われる日常の中で、何もしなくていい、何もしようがない時間って本当に貴重です。

さて、お店の準備ですが、引っ越して一月半、ほとんど進んでいません。
原因は私も夫も時間がないって事。
もちろん焦ってはいますが、今までみたいな不安と罪悪感に支配されて何も出来ないって状態からは抜け出せました。
きっかけは、何でも知っているサイトー君と話した事。
サイトー君は大きなヒントをくれました。
私とサイトー君を引きあわせてくれたムツ、ありがとう。


姪っ子の為に作ったマフラー。
ウサギは取り外せます。


甥っ子のネックウォーマー。
リバーシブルです。

今年の終り

昨日、サンシャインシティの水族館にマンボウ見にいきました。
最近、マンボウの事が大好きです。
だけど、ドラゴンフィッシュも不思議な生き物ですっかり心奪われてしまいました。

初iPhone

携帯をiPhoneに替えました。
まだ慣れないけれど写真が綺麗に撮れるのが嬉しいです。







表裏。
二面。
陰陽。
一粒で二度美味しい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

harunie

Author:harunie
はるにえ工房です。

よろしくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

