はるにえにっき



花火




この前、図書館で借りた「イヌイットの壁かけ」という写真集が素晴らしかった。
衣服に使う厚手のウール地にアップリケやステッチで、イヌイットの生活や神様の姿が描かれています。

アップリケの壁かけ作ってみたい。





今日も同じパターンで帽子を作った。
なんとなく「森」って感じにしようと思って生地を選んで、木の刺繍をしたところで、
ヘラジカの角をつけたら良いんじゃないかと思い始め、
立体でつけようか迷ったけど、
被ったところを想像するとかなり変だったので、
アップリケでつけました。


今日はベランダから花火が良く見えた。
米軍キャンプのお祭りだったみたい。
米軍キャンプは時々花火を上げている。
そして、うちのベランダから最高に良く見える。
うちの隣の部屋、借り手が見つからないようだけど、花火が見える部屋として貸し出せばいいのに。

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/08 13:52] | # [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【花火】

この前、図書館で借りた「イヌイットの壁かけ」という写真集が素晴らしかった。衣服に使う厚手のウール地
[2012/11/25 09:19] まっとめBLOG速報

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

harunie

Author:harunie
はるにえ工房です。

よろしくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

