はるにえにっき

スポンサーサイト


編み物



今年こそ、棒針をマスターしようと思い練習しています。
始めは本に載っていた指無し手袋を編んでみたのですが大苦戦。
ベースの糸と色糸を二本揃えて左手にかけるといった基本的な事が出来ず、難しかったです。
その手袋は妹の家に忘れて来てしまったので写真はありませんが、
二作目の小さいさんの指無し手袋の写真を載せます。
こっちは本は見ないで適当に作りました。
編み物はあまり気負わずにやった方が楽しいし、上手く出来る気がします。(私の場合は)

そもそも、私が編み物やら刺繍やらヘンプやらをやりたくなる時は脳が疲れている時なので、
本見て悩んでると余計に疲れてしまい逆効果です。


本当は編み物してる場合じゃないんだけどね。


コメント

かわい〜^^
わたしは、イチから作るほうが気が楽で、編み物は本見てしか出来ないよ〜。
糸さんはいつもゼロから素敵なの作っててうらやましいよ〜。

お店の準備、大変だと思いますが、応援してます!
いつか遊びに行けるといいな(*^_^*)
[2012/12/19 11:07] URL | 育てるゆかりさん #- [ 編集 ]
育てるゆかりさん 
コメントありがとうございます。
パソコンの調子が悪くてなかなか返事出来ずにいてすみません。
 
編み物は人それぞれ、色んな楽しみ方が出来るから良いよね!
 お店がオープンしたら、ゆかりさんの作品置かせていただけると嬉しいけど、育児しながら作るの大変だよね。
[2012/12/23 14:26] URL | 糸 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プロフィール

harunie

Author:harunie
はるにえ工房です。

よろしくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

